si-tazu project

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 11月から12月の展覧会と最近のオレ

<<   作成日時 : 2014/11/20 22:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「くるみ書店」のおしらせをしないまま怒濤の先生が走る!月に突入しそうです。
とっても寒くなりましたね。冬本番ですね、突然。
すみません!お知らせさせていただきます。
「くるみ書店」始まってます。
http://kurumi-kurumi.justhpbs.jp/2014kurumisyoten.html
画像

とてもすてきなdmができました!
11月14日(金)〜26日(水) 火曜日休み。
12:00〜19:00 最終日17:00までです。
23日(日)24日(月)は国分寺のぶんぶんウォークです。
くるみギャラリーやギャラリー澄光、ギャラリーウエアミーで出展している作家さんたちも「クラフトヴィレッジ」というクラフト市にお店を出します。詳細は下記ホームページでご覧下さい。
http://bunbunwalk.com/
そして、その2日間、くるみギャラリーで「ひとみさんの甘味処」が開店!12:00〜18:00
国分寺を散策したらちょっとおやすみはいかがですか?

「accessories exhibition」
ギャラリー澄光 
11月30日(日)〜12月13日(土)
11:00〜19:00 最終日17:00まで 木曜日休廊です。
画像

画像

様々なジャンルの作家がアクセサリーに挑戦!
私も挑戦してみました。久々に絶滅危惧種平面版を今焼いてます。
11月30日(日)オープニングで18:00よりkleeさんの投げ銭ライブあるんですって。あの人もこの人も出してるのね!え〜〜!私なんかいいのかなあ。
楽しみです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/choukou/

bunkamura 「ウィンタークラフトコレクション2014」に今年も出させていただきます。
古森秀夫と一緒です。
中期12月16日(火)〜19日(金)
10:00〜19:30 最終日18:00までです。
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/141212craft.html
もろ平日だにゃ〜〜〜!
画像

そして、最後は恒例「くるみギャラリーのクリスマス展」
にぎやか〜〜になるでしょうね。いえ〜〜!忘年会だ!!!
12月12日(金)〜12月25日(木)
12:00〜19:00 最終日17:00まで 火曜日休み

そして、ちらりと来年の・・・
くにたち ギャラリーゆりの木さんで「年のはじめ展2015」に出させていただきます。
1月4日(日)〜1月13日(火)
11:00〜19:00 最終日17:00まで
またこれは来年お知らせさせてくださいまし〜〜。

それではみなさま、よい年末を〜〜〜。
お近くにいらしたときは覗いてやって下さいまし。

「木守り」にいらしてくださってありがとうございました。
あっというまの10日間でした。
友人が私の器でお茶をたててくれました。
ほめてくれた。(ほんとだよね、のんちゃん!)
画像

恩師がいらしてくださいまして、薄茶をどうぞ。
濃茶を初めてのましてもらった!どろどろだけどうまい!
画像

ありがとう〜〜〜!
そして、上野ひとみちゃん(くるみ書店でひとみさんの甘味処を23、24日開店)がケーキを持って遊びにきてくれた。
私の器に乗せてみた。どうだろう。モダンじゃね??
画像

楽しかったな〜〜。みなさん、ありがとうございました。
オープニングの時、スパークリングワインの針金とったとたん、コルクが発射!
私の目に直撃。目がぶっつぶれた!と思ったけど眼科に行ったらなんともなかった。
でもなんともないけど薬もらったのでつけてます。いらねんじゃね〜〜かなあ、と思うけど気休め。みなさん、気をつけてね〜〜〜。

ところで!今年初めて我が家の柚子で柚子胡椒を作る事ができました。
収穫できたのはこんくらいなので、柚子を全部使う方法でやりました。
画像

そのためにはしばらく放置して柚子を完熟させました。
木で完熟させればよかったのにな、と今さら思ってます。
画像

完熟させた柚子は種以外全部使えるので、とってもかんたん!
画像

あっちゅうまにできちゃうんだな〜〜。そして、けっこう香りがフレッシュと評判でした。

府中のワインショップカモシタで「田村セツコさんとお茶目なお茶会」というイベントが開催されました。
50人近くのお客様でした。かわいい!そして、とっても優しくてあこがれの方です。こんな風に年取りたい!
画像

そして、毎日ウォーキング続けてますぜ。
出かける日は遠い駅まであるくことにしてる。
こんなところをあるってます。
画像

みなさまのお花見会場は今このように枯葉が舞っております。
画像

画像

画像

画像

画像

健康って大切なんだなあ。「昨日と今日は偶然並んでいる。今日と明日は突然並んでいる」という言葉を思う今日この頃であります。
画像

くるみ書店の風景でどんどはれ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
眼科、ちゃんと行ったんだね、何でもなくて良かったわ〜(ToT)

今年も忙しく暮れて、来年も早々から予定が詰まってそう!!
なによりじゃ〜!
イケだ!
2014/11/25 04:23
いけ〜〜。ありがとう!あれから2週間ほっておいたんだけど、やはり変だから(今も変だけど)おそるおそる行ったのだ。
ほんと、色々あるけど時間は普通に過ぎて行くのね。反省しきりですがやるっきゃないわ〜。
wakabon
2014/11/25 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年 11月から12月の展覧会と最近のオレ si-tazu project/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる