アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お知らせ」のブログ記事

みんなの「お知らせ」ブログ

タイトル 日 時
恵比寿Malleで展覧会&そうだ京都行った2016前編
恵比寿Malleで展覧会&そうだ京都行った2016前編 大寒波が来ましたね。まだまだ油断ならない冬まっただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか。 風邪が流行っているようです。お大事に。 いつもおしらせすみません。 2016年2月16日(火)〜2月21日(日)12:00〜19:00(最終日16:00まで) 「冬の書簡」石川ゆかり/堀込和佳/丸山ゆき ギャラリーMalle 〒150−0013 東京都渋谷区恵比寿4−8−3  電話03−5475−5054 http://galeriemalle.jp mail Malle@Galarie... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 17:08
ギャラリー澄光 オオカミのいる場所 堀込和佳個展2015/11.28~12.10と岩手の事など
ギャラリー澄光  オオカミのいる場所 堀込和佳個展2015/11.28~12.10と岩手の事など 展覧会のおしらせで恐縮です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/21 18:27
国分寺くるみギャラリーで恒例二人展 2015 .9/18~9/27
国分寺くるみギャラリーで恒例二人展 2015 .9/18~9/27 すっかり秋で残暑が無い!という珍しい9月。体調は崩されていませんか? 古森秀夫と堀込和佳の二人展が始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 12:29
んだった、いわて(みやぎさも)さ行ったった 2015年夏
んだった、いわて(みやぎさも)さ行ったった  2015年夏 夏が終わりそうで寂しい気がしてきた今日この頃。 油断したら、昨日はちょっと熱中症ぎみでだるかった。みなさま、風邪がはやっているようなので気をつけて下さいね。では東北編の前におしらせです。 9月2日から9月7日まで国分寺くるみギャラリーで「そば猪口とぐい呑み展」に少し出品します。12時から19時まで、最終日は17時までです。実はそのあと古森秀夫と二人展が続くので、初日と5日と最終日に顔出す予定です。たくさんの作家が出展しますよ〜〜。大内瑶子 甲斐哲哉 菅藤由美 中島順三 吉川裕子 大木戸寛 金... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/20 12:42
小手指ギャラリーUSHINで展覧会/うまし楽しの奈良2015初夏
小手指ギャラリーUSHINで展覧会/うまし楽しの奈良2015初夏 埼玉県小手指のギャラリーウシンさんで二人展をさせていただきます。 「陶の形 ガラスの形」堀込和佳/小池理絵作品展 6月10日(水)〜6月21日(日) 11:00〜17:00休廊日6月16日(火) 西武線沿線の方〜〜、埼玉県在住の方〜〜、いろんなところに住んでいる方〜〜、お近くにお越しの際は覗いてやって下さい かんたん金繕い 6月12日(金)6月21日(日)14:00~定員5名 エポキシパテ、真鍮粉、新漆で欠けた器(陶磁器、木、ガラス)を修復します。 欠けた器3個までお持ちください。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 00:08
クラフトマルシェ2015初夏と「1200年目の高野山」
クラフトマルシェ2015初夏と「1200年目の高野山」 2015年6月6日(土)に武蔵国分寺公園(最寄り駅はJR中央線西国分寺)で 第三回くらふとまるしぇが開催されます。 みなさま、遊びにきてくだしゃい! わんちゃんづれの、肩の靭帯痛めたあなたもお散歩好きなあなたも、ぜひとも〜〜、10:30〜16:00までのこもれびのクラフト市へ〜〜、お誘い合わせやお一人様、お待ちしてます。45組の作家が出ますよ〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 00:19
くるみギャラリー・ウエアミーで展覧会と、「そうだ、京都行った 2015初夏」
くるみギャラリー・ウエアミーで展覧会と、「そうだ、京都行った 2015初夏」 すでに始まっています、国分寺くるみギャラリーさんで毎年恒例 「おいしいパンとコーヒーを楽しむ器展」5月8日〜5月17日まで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/14 23:28
『見でけらいん 賢治どの』恵比寿ギャラリーマアル(Malle)
『見でけらいん 賢治どの』恵比寿ギャラリーマアル(Malle) 恵比寿ギャラリーMalleで姉歯公也さんとの二人展が始まります。 東北つながりが宮澤賢治でまたつながりました〜〜。 賢治さんの詩(心象スケッチ)の世界を表現したいなと思ってますけど、深い心象風景はなかなか・・・ そして、もうひとつのテーマは農民。 今回は賢治さんの詩の中の自分の気持ちにはまった言葉を絵にしてみたつもりです。 詩が好きです。 では、みなさまお近くにお越しの際は覗いてやって下さいまし。 よろしくお願いします。 なるべく毎日顔を出したいとは思っていますが、14時くらいか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/25 23:28
あけましておめでとうございます 2015 国立ギャラリーゆりの木で展覧会
あけましておめでとうございます 2015  国立ギャラリーゆりの木で展覧会 あけましておめでとうございます。 今年もよろしく御願いします。 4日まで岩手で、今日は頂いた年賀状にお返事書いていました。 遅くなってすみませんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/07 00:38
2014年 11月から12月の展覧会と最近のオレ
2014年 11月から12月の展覧会と最近のオレ 「くるみ書店」のおしらせをしないまま怒濤の先生が走る!月に突入しそうです。 とっても寒くなりましたね。冬本番ですね、突然。 すみません!お知らせさせていただきます。 「くるみ書店」始まってます。 http://kurumi-kurumi.justhpbs.jp/2014kurumisyoten.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/20 22:34
国分寺くるみギャラリーで恒例二人展 2014 .11
国分寺くるみギャラリーで恒例二人展 2014 .11 気持ちのよいこの季節に恒例の二人展をやらせていただきます。 今年は「木守り-きまもり」というテーマで作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/28 22:14
くにたちギャラリーゆりの木で展覧会 2014年6月 と最近のオレ
くにたちギャラリーゆりの木で展覧会 2014年6月 と最近のオレ 梅雨に入りましたね。そろそろ梅干しの仕込みの季節だわ〜〜。 国立(こくりつじゃないよ)のギャラリーゆりの木さんで企画展に参加させていただくことになりました。 「森と六月」 2014年6月12日(木)〜6月17日(火) 11:00〜19:00(最終日17:00まで) 玉野太一(花道) オガサワラマサコ(陶、布) 藤本徹(詩/動物おみくじ) 荒巻しゃけ(装身具と絵) 堀込和佳(陶) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 12:28
くるみギャラリーと分倍河原ギャラリースペース亞で展覧会 と最近のオレ
くるみギャラリーと分倍河原ギャラリースペース亞で展覧会 と最近のオレ みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は全半、三泊四日の岩手旅へ行って参りました。 またのちほど、なが〜〜〜い旅日記をアップしますのでお楽しみに!(どうでもいいって?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 00:06
渋谷西武、玉学ウエアミー、from中目黒で展覧会 2014春
渋谷西武、玉学ウエアミー、from中目黒で展覧会 2014春 2014年3月18日(火)〜3月24日(月) 10:00〜21:00 日曜日20:00まで 最終日17:00  渋谷西武A館7階サンイデーウィークリーショップにて三人展「陶と硝子と百葉絵函」を開催します。 古森秀夫、川西硝子、堀込和佳 川西さんはフューミングという着色技法でアクセサリー、ランプシェード、硝子ペンなどを制作してます。 私も焼きたてのものを持って行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 23:34
そうだ、京都行った 2014 ,1&ギャラリーウシンで展覧会
そうだ、京都行った 2014 ,1&ギャラリーウシンで展覧会 おさむうございます。 京都、奈良の旅のブログ書いてたら、無駄になが〜〜くなったので、前回と同様ふたつに分けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 12:12
くるみ と Bunkamura と西武柳沢 と 新春くるみ寄席
くるみ と Bunkamura と西武柳沢 と 新春くるみ寄席 ギャラリー澄光での個展が無事終了しました。 いらしてくださって本当にありがとうございました。 やる前は〜〜、できれば早く終わってくれ〜〜!と思うほど緊張してました。 開き直るってすばらしい。楽しい日々があっという間に終わったのでした。 ほとんど毎日飲んでました。お世話になりました、澄光の後藤夫妻、ゆきちゃん。 そして、お世話になったのは忙しい中いらっしゃって下さった皆様! 本当に感謝してます。終わる時、「ああああ、おれの場所が〜〜なくなる〜〜!」さみしかったです。ありがとうございまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 17:14
ギャラリー澄光 mori sa igube 堀込和佳個展します。
ギャラリー澄光  mori sa igube 堀込和佳個展します。 奥沢・ギャラリー澄光さんで個展をします。 新作メインにて頑張ってますが・・・ 狼とか〜〜、鹿とか〜、たぬきとか〜、雨とか〜林とか〜、月とか・・・作りました。 div align="center"> そして、木になる  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/22 18:34
練馬ギャラリーDOMAで展覧会 2013 11月
練馬ギャラリーDOMAで展覧会 2013 11月 みなさま、新米のおいしい季節になりました! 我が家の庭に勝手になってるムカゴを新米に入れて炊くとめちゃくちゃうまいです! しかし、秋はなんだか忙しいです。うぎゃ〜〜。 柿酢のこととか〜、書きたいけどまた次回に回します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 00:07
森へ行こう 2013 国分寺くるみギャラリー古森秀夫・堀込和佳二人展
森へ行こう 2013  国分寺くるみギャラリー古森秀夫・堀込和佳二人展 またあの季節がめぐってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 21:50
それぞれの思い 展 vol.4 府中グリーンプラザ分館にて
それぞれの思い  展 vol.4   府中グリーンプラザ分館にて みなさま、暑かったり雨降ったり涼しかったりのこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。 我が家の金柑の花がいつになく盛大に咲き乱れております。 これが全部実になったらいいんだけど、そうはいかない! 私は今年も蜂に刺されました。次に刺されたら、と思うと我が家の通路が怖いです。 セミも鳴き始めましたね。メダカの子どもも続々と卵から孵ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 21:34
展示とワークショップと最近のおれ 2013,6
展示とワークショップと最近のおれ 2013,6 Jさん!お待たせしました!(古森秀夫の情報で更新を待ってると言ってたもんで〜) そして、きみときみときみ!待たせたな!(待ってないって?) まめに更新しないもんで、書きたい事てんこもりになってダラダラ長くなっちゃうのね。お知らせを先にいっちゃうけど、最後まで気を抜かずに読んでね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/18 01:08
奥沢・ギャラリー澄光で古森秀夫展が始まります。2013
奥沢・ギャラリー澄光で古森秀夫展が始まります。2013 一年の半分目の月がもうすぐ来ますね。 6月は響きがよい。しっとり湿気が混じってる空気を思い出させます。 そんな色の個展になるんではないだろうか、と勝手に思っております。 蜜蝋を使ったドローイング、小さな風景。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/26 19:26
国分寺くるみギャラリーでカフェ 2013 初夏
国分寺くるみギャラリーでカフェ 2013 初夏 毎年恒例となりました、国分寺くるみギャラリー企画展「おいしいパンとコーヒーを楽しむ器展」始まります。 器を眺めるのと使ってみるのと同時に楽しめるのがいいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/08 12:15
小手指ギャラリーUSHIN、玉川学園ギャラリーウェアミーで展覧会します
小手指ギャラリーUSHIN、玉川学園ギャラリーウェアミーで展覧会します 突然!春です。 そして今日は東日本大震災から二年目です。 震災のあった時間に、数年前亡くなった友人のお寺さんへお参りにいきました。 本堂はぴったりしまっているので、どうやって拝めばいいか聞きにいったところ、和尚さんが準備をしていて、本堂をあけてくれました。 とてもいい声でお経を読んでくれました。 たぶん、20分くらいだったのかな。途中の鐘の音で頭が無になる感じ。 そしてお経の、意味はわからないけどリズムと音が心を洗い流してくれる感じでした。 今日、この場所に来てよかったです。 旦... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 17:36
国分寺くるみギャラリー「森へ行こう」 vol.4 古森秀夫・堀込和佳二人展
国分寺くるみギャラリー「森へ行こう」 vol.4 古森秀夫・堀込和佳二人展 すっかり秋です。 台風も来ました。毛布をかけて寝ました。 庭では「チッチッチ・・・」というニホンヤモリの鳴き声がかわいいです。(去年、この声がニホンヤモリだとしりました) 虫の鳴き声も少し減って来た?まさか晩秋に近づいて来たのか?と少しびくびく・・・ いや、まだまだ秋を楽しめるはずと思いこみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 15:22
国分寺くるみギャラリー/小さな額縁展3に出品します。
国分寺くるみギャラリー/小さな額縁展3に出品します。 青柳村の盆踊りが終了。 祭りの後の寂しさが少しけだるい身体に残ってます。 今年は目一杯地元周辺の盆踊り大会に参加しました。 そして、最後が地元青柳村! 今年は太鼓の助っ人が少なくて、叩く順番がすぐ回ってくるのでかなりしんどかった。 しかし、気持ちいい! 櫓で叩く青柳の太鼓はでかくて叩きがいがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/12 18:59
目白/ギャラリー・ルヴァンで展覧会します 再び inspire
目白/ギャラリー・ルヴァンで展覧会します 再び  inspire 練馬ギャラリーDomaにいらして下さった方、本当にありがとうございました。 金継ぎワークショップも好評で、新たな出会いも生まれたり、おもしろいお客様がいらしたり、来年の企画を詰めてみたりとよい時間が持てました。 ありがとうございました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 11:42
練馬/ギャラリーDoma で展覧会します inspire 2012
練馬/ギャラリーDoma で展覧会します inspire 2012 さっきまでビシャビシャ雨の音がしていたと思ったら、音がしんとなりました。 雪は音を消しますねえ。 寒い夜となりましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 22:09
玉川学園ギャラリーウェアミーで古森秀夫展
玉川学園ギャラリーウェアミーで古森秀夫展 数年前植えたサザンカが初めて花をつけました。 しっとり寒くなってまいりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 17:33
国分寺くるみギャラリーで vol.3 古森秀夫・堀込和佳二人展します。
国分寺くるみギャラリーで vol.3 古森秀夫・堀込和佳二人展します。 とうとう秋!ですね。 今日は雨で寒いです。 国分寺ぶんぶんうぉーくというイベントに出店したのもあっという間に終わり、今年で3回目になる展覧会が始まります。 国分寺は、30年ちかくそのあたりに住んでいたので、やはり懐かしいと言うか、なじんでいるというか、そんな気持ちの近い場所です。 イベントに参加して、「ああ、こんな人々が住んでいるのか」とあらためて思いました。 自然志向の人?手作り志向の人?自由人?なんかそんな人たちが多いように感じました。 とても興味もって見て下さったのでありがたか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 16:07
玉川学園、国分寺、川崎、神宮前と放浪 展覧会の旅 2011,8~9月の初めまで
玉川学園、国分寺、川崎、神宮前と放浪 展覧会の旅 2011,8~9月の初めまで みなさま、夏が終わりそうで寂しくなっていませんか? あ、大丈夫ですか、そうですか。 なんか暑いのはいやだったけど、終わると思うとちょいと寂しさがよぎる。 そんな中、展覧会が続きます。 明日からなのです。(明日は古森秀夫だけどね) どちらも10〜20点くらいの点数です。 いろんな作家が出ます。お近くにお越しの際はぜひお寄り下さいね。 いやあ、風が強くなってきた。窓を閉めると蒸し暑く、窓を開けると風がいろんな物を吹き飛ばす勢い。どうしろっちゅ〜ねん!(つっこみは関西弁が似合うわねえ) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 12:24
西荻窪・みずのそら 渋谷Bunkamuraで展覧会します
西荻窪・みずのそら 渋谷Bunkamuraで展覧会します あっという間に梅雨になりました。 けだるい日々が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 6月はふたつ。 古森秀夫が、西荻窪「みずのそら」でガラスの作家、目片千恵さんと二人展をします 昨日(6/17)搬入終了。 なんだか楽しく陳列。 「きれいね〜〜」とか「タイトルに合うわね〜」とか「どうやって作ったの?」とか。西荻の新しい人気のお店の話や震災当時どうしていたか、との話とかしながらお茶したり。 本当に「みずのそら」は居心地いいです。「茶sanpo」も大成功だったらしい。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 09:35
国分寺くるみギャラリー/立川モディで展覧会します 2011,5~6月
国分寺くるみギャラリー/立川モディで展覧会します 2011,5~6月 東北が少しずつ復興していくといいなと思う今日この頃、あれからいかがお過ごしでしょうか。 こちらはまた慌ただしい日々が始まりました。 連休は数日岩手へ行ってきました。みなさんも東北へぜひとも行って下され。 さて、5月から6月にかけて二つ展覧会に参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/09 23:07
玉川学園WEARMEで展覧会します/2011.4.1から
玉川学園WEARMEで展覧会します/2011.4.1から 桜も順調に咲き始めているようです 震災から、急に寒くなって被災地には酷な日が続きました。 普通にご飯食べ、ストーブが目の前にある生活はとても奇跡的な事だと感じました。 たぶん、みなさんもそうだと思います。 電気、水、灯油、ガソリン、衣類、食べ物、ありがたかったんだ!と当たり前の生活だと信じていたことが一変しました。 しかし、被災地以外はその恩恵にあずかりまくっています。 もさげね!(申し訳ない) お昼のNHK「被災地から伝えたい事」を見るのが日課。 みなさん、先の事が心配で眠れな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 14:51
ギャラリー澄光で展覧会します 2011,2.3~2.20
ギャラリー澄光で展覧会します  2011,2.3~2.20 確か文化村でだと思う。 ギャラリー澄光のuさんが回って足を止めてくれた。 古森秀夫の小さい絵を買ってくれたのが始まり。 そうしたら、玉川学園のウェアミーでたまに一緒になる姉歯さんの個展のお知らせが澄光さんから届いた。 uさんは姉歯さんの教え子だったのね。 そんなご縁がこの展覧会に結びました。 たくさんのちいさなものがたりが並びます。 私はお弁当シリーズを数点出す予定です。 なんだか知ってる人がぽろぽろいる! 楽しみであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 18:22
練馬/ギャラリーDOMAで展覧会をします 2011,1,25~30
練馬/ギャラリーDOMAで展覧会をします 2011,1,25~30 今年もよろしくお願いします。 始まりました。 今年も展覧会が・・・。 自分の作りたい事を大事にして、今年も作り続けたいと思います。 毎年恒例となりました、お世話になっていますプロジェクトユイさんのギャラリーで今年も寒風吹きすさぶ中、あったかくなるような展覧会目指して4人でがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 14:02
渋谷bunkamura・ウィンタークラフトコレクションに出品します
渋谷bunkamura・ウィンタークラフトコレクションに出品します みなさま、師走の慌ただしい時期、いかがお過ごしでしょうか. 私はやはり師走は予想以上に慌ただしく過ごしています。 今年も残り10日ほどになりました。 お互いなんとか乗り切りましょう! さて、明日から!渋谷文化村にて【ウィンタークラフトコレクション】に出店します。 12月19日〜22日まで文化村1階ギャラリーにて。 木工、陶器、ガラス、絵等、3期に分かれて総勢120組の作家が出展します。 私たちは3期。 もう2期終わっちゃったのですね. 友人の平野工房も一緒です。ガラスの飯田さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/18 10:18
国分寺くるみギャラリーでクリスマス展します。
国分寺くるみギャラリーでクリスマス展します。 お世話になってます。 また飲み会増えそう!肝臓大事にしなきゃね! と、くるみギャラリーへの言葉でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 11:22
国分寺くるみギャラリーで展覧会します
国分寺くるみギャラリーで展覧会します とうとう秋が来た!って感じですね。 去年に続いて国分寺で展覧会します。 昨日搬入してきました。なんとか! お近くにお越しの際はのぞいてやってください。 今年は色をテーマに展覧会しています。 秋だから橙色がいいなと思って、最初は音だけでだいだいっていいなと。 そしたら、コモリヒデオが「だいだいってこんな風にも書いて、冬にだいだい色になるけど、春になると青に戻って、繰り返すということでお供えには代々ともじって、橙をのせるんだって。代々続いていくということなんだってよ」と調べてきました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 18:01
玉川学園WEARMEで展覧会/2010.9
玉川学園WEARMEで展覧会/2010.9 まいどお世話になってますWEARMEで展覧会します。 おいしそうな企画です。 WEARMEさん、たのしんでるねえ。 私、9月3つめの展覧会になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 1

2010/08/28 10:58
三鷹 DOMOANES/府中グリーンプラザ分館で展覧会
三鷹 DOMOANES/府中グリーンプラザ分館で展覧会 そろそろ秋の声が聞こえてきましたね。 のめり込んだ盆踊りと太鼓の日々は終わりました。さみしい。祭りのあと。 9月は私の生まれた月なので、一年で一番好きです。 年とるのは嫌いだけどね。 そんな9月、3つ展覧会やります。 玉川学園でパンとお酒の器展に出品するんだけど、はがきがまだないので後ほどアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 13:50
日野・ギャラリーカフェ大屋で展覧会
日野・ギャラリーカフェ大屋で展覧会 文化村はあと一日となりました本日です。 文化村を搬出した次の日から日野でグループ展をいたします。 ギャラリーカフェ大屋は、築100年以上の蔵を改造したすてきなギャラリーカフェです。 私はちょっと前に日野の団地で梅取りに参加した後、きったないかっこうで下見をさせていただきました。 すごくオープンな気持ちのよいスペースでした。 ちょっと大屋さんのホームページから抜粋。お店の写真も抜粋させていただきます。 「ギャラリー&カフェ 大屋」は、明治時代からある築120年以上の「蔵」を改装したレン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 19:17
Bunkamura ART&CRAFTSで展覧会
Bunkamura ART&CRAFTSで展覧会 梅雨ですね。 ワールドカップですね。 蒸し暑かったり、肌寒くなったりの繰り返しで確実に本格的な夏にむかっていますね。 青柳村は湿気てます! ウォーキングコースのススキがもう私の背丈をとっくに追い越し、河原は草が刈られ、また草があっという間に伸び生命力あふれていますね。人間はばてます。 そんなおり、我々は都心に向かうのだ。 渋谷Bunkamuraの1階ショップ、アート&クラフツ内で展覧会します。 3段の棚ふたつに飾らせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/17 07:48
静かな場所 国分寺LES JEU
静かな場所  国分寺LES JEU 古森秀夫が個展をしております。 国分寺のスタンドバー ギャラリーカフェLES JEU(れじゅー)にて。 実はこのお店は岩手つながりの友人がやっております。 大きなガラス窓のオープンな雰囲気のスタンドバーです。 居心地がよいので、このお店のらうらさんとお喋りしに人は集まります。 そんなお店で「静かな場所」という展覧会を今開催中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/07 12:51
八ヶ岳高原ロッジで展覧会
八ヶ岳高原ロッジで展覧会 友人の取り計らいで、5月に八ヶ岳高原ロッジで展覧会することになりました。 初めて遠出しての展覧会です。 それもこんないい季節の八ヶ岳にて。 最近八ヶ岳に移住したり別宅持っている知り合いや友人が増えている。 住むと魅力的なところなんでしょうね。 友人の八ヶ岳の家に山菜取りやスノーシューなどを目的にたびたび行かせてもらったが、東京から近いし、空気は気持ちいいしきれいだし、とてもよいところ。 そこからほど近い八ヶ岳高原ロッジはすてきなホテル。 レストラン花暦横のかわいいスペースにて古森秀... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 16:45
玉川学園 ギャラリー・ウェアミーで二人展
玉川学園 ギャラリー・ウェアミーで二人展 「またか!」とまたしても思われますね。 4月は玉川学園で二人展をします。 今まで「月」をテーマに作ってきたものが多いですが、この展覧会はまさしく「月」だらけです。 木版画家の伊藤類ちゃんと二人展です。 昨日搬入だったのですが、けっこう合ってるかも。 類ちゃんの色がとてもすてき。 好きです。人間もだよ、もちろん! ぜひ、お近くにお越しの際は、また、お近くにお住みの方はぜひとも覗いてくださいませ! 新作もけっこう出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 12:32
目白「望美楼ギャラリー」・祐天寺「ギャラリーcafe日向堂」で展覧会
目白「望美楼ギャラリー」・祐天寺「ギャラリーcafe日向堂」で展覧会 なぜか今年になってから立て続けに展覧会しているなあ。 またか、と思っていらっしゃることでしょう。 散策でこのあたりにいらしたら覗いてみてください。 もし、来られる日がわかればいられるときはいるようにします。 教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 16:01
川崎 ラチッタデッラで展覧会
川崎 ラチッタデッラで展覧会 練馬のDOMAでの平野工房との展覧会は無事楽しく終了しました。 わざわざいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。 お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。 なんだか終わるのがさみしく、もったいなく、「延長2時間おねがいしま〜す」って言ったくらいです。 と、ほっとしたのもつかの間、川崎駅そば、ラチッタデッラで展覧会することになりました。 古森秀夫と堀込和佳が1ブース、友人の中川直人(陶器)、中川洋子(版画など)も一緒に出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 18:41
練馬「ギャラリーDOMA」 三鷹「ギャラリー犀」で展覧
練馬「ギャラリーDOMA」 三鷹「ギャラリー犀」で展覧 2月2日から2月7日まで練馬で展覧会します。 今年で3回目になる、平野工房との展覧会です。 去年はいろんな事があり、バタバタしたけどこれをかわきりに明るくやろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 13:38
古森秀夫・cha-ke'窯 2009,12月の展示のお知らせ
古森秀夫・cha-ke'窯 2009,12月の展示のお知らせ もうすぐ師走。 我が家のシャクヤクがすでに芽を出しています。 冬眠しそうだったメダカがまた出てきています。 今年はちょっと変だ。悲しい出来事がたくさんあった今年。 締めは少しだけ明るくしたい。 12月は展覧会めじろおしでございます。すでに始まっているのもあります。 お知らせさせていただきます。 11月26日(木)〜12月22日まで玉川学園ウェアミーにて「プレゼント展 FOR YOU,FOR ME」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 22:13
青の世界展 at ウェアミー・玉川学園2009,11,1〜
青だけを集めた展覧会が玉川学園で開かれております。 青・・・企画したウェアミーはセンスがいいと思う。 ほんとうに青の世界になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 18:50
古森秀夫・堀込和佳 二人展 ー庭の時間ー
久しぶりの展覧会します。 去年やたらやっていたので久しぶりの気がします。 くるみギャラリーは今年春にオープンしたばかり。 オーナーの寺口さんはとてもさわやかで、ギャラリーも人柄が出ている心地よい場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 15:32
佐藤昭司さんの「にほんアニメばなし」という本
友人と言ってよいのかな?私より年上なので。でもあえて言います。 友人の佐藤昭司さんが本を出しました。 「にほんアニメばなし」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 11:35
OZONE クラフトマーケット2009に出展します。
去年に引き続き、新宿のリビングセンターOZONEで毎年開催されている「OZONE クラフトマーケット2009」に今年も出展が決まりました。 今年も出せてよかったよ〜〜。(好きなの、俺) 先日、新しい釉薬を使って焼き上げた「月の満ち欠け」の新作ができた。 出せる、このこたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 17:27
ウェアミー、祐天寺・日向堂で展覧会
もうすでに始まっています。 清潔感溢れる、居心地良い玉川学園ギャラリー・ウェアミーの「緑を寄せて、植木鉢展/多肉植物とハーブ」。 6人の作家の植木鉢に清水匠さん、かおりさんご夫妻が緑を寄せ植えしました。 私は3月28日土曜日夕方から在廊予定してます。 どんなになってるかなあ。楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 17:09
西荻窪 ギャラリーみずのそら・spring bird
去年、古森秀夫が個展をさせていただいた西荻窪ギャラリーみずのそらで出品させてもらうことになった。 とても好きなギャラリーなのでうれしい! 13名の作家が「鳥」をテーマに作品を並べます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 14:26
ギャラリーウェアミー、府中グリーンプラザで展覧会
節分も終わって、新しい気分になったところで〜〜(ならないか!豆まきやってないし!) 展覧会があります。 何度もやらせてもらっている小田急線・玉川学園の「ギャラリーウェアミー」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 22:44
ギャラリーDomaで展覧会します 2009
展覧会のお知らせをさせていただきます。 1月27日(火)から2月1日(日)まで西武池袋線、大江戸線練馬駅徒歩1分の「ギャラリーDoma」で平野工房の平野和彦、平野由美、古森秀夫、堀込和佳の4人展をさせてもらいます。 去年にひきつづき2回目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 23:30
Bunkamura 冬のクラフトコレクション2008
今年も渋谷Bunkamuraに出品します。 過去2度ほど出させていただきました。 楽しみです。シアターコクーンは大好きな劇場だな。(関係ない?) 今年の文化村は2008年12月17日から29日。3期に分かれた展示です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 21:02
冬のイベント・師走の日々・・・
ギャラリーキタガワでの展覧会、終了しました。 いらっしゃってくださった皆さま、ありがとうございました。 私の今年の憂う動物のテーマ、「ぬくぬく玉を持つ動物たち」にはまってくださった方もいて、嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/03 12:09
INSPIRE展2と創作7人展
めっきり寒くなりました。 日向堂での展覧会が終わり、さみしくなっちまったな〜〜と感傷にふける間もなく次の展覧会がやってくる。 11月はあと2回あるのです。今年はすごくたくさんやってるなあ。 インスパイアー展2 inspire2 11月22日(土)と23日(日) 12:00〜18:00 会場・studio odehirimoco 平野工房 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 18:31
ヒナタノハコ 祐天寺「日向堂」にて
ヒナタノハコ・・・ 東横線祐天寺に日向堂というカフェがあります。 商店街のまんなかあたりにほっこりとあります。 このたび、そのまさしくヒナタノハコの中で展覧会をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/23 23:40
ギャラリーみずのそら 展示風景
西荻窪のギャラリーみずのそらで開催している「古森秀夫個展」の展示風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 15:53
ギャラリーみずのそら 古森秀夫展
つれあいの古森秀夫が西荻窪の「ギャラリーみずのそら」で個展をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/11 14:34
グランデュオ立川、ギャラリーウェアミーに出品
cha-ke'窯はこの夏、猛暑の中(たぶん)、お盆の真っ最中から二箇所で出品します。 実は本日窯たきしています。 窯のそばは暑い!すでに5回くらい温度表示がおかしくなりスイッチを入れ直しました。 がんばってくれよ!ちゃっけー窯くん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/10 21:23
空とぶ金魚展 展示風景
三鷹のギャラリー犀でやっている「空とぶきんぎょ展」の展示風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 18:28
ギャラリー犀で「空とぶきんぎょ展」
ギャラリー犀企画展示「空とぶきんぎょ展」にうず・chaというコラボ名で出品します。 かつて金魚を飼っていて、金魚を陶で作っていたこともあったのでお話をいただきました。 かわいかったなあ、オランダシシガシラの「またちゃん」。 引っ越しする直前にお亡くなりになりました。 その後友人から「金魚はその家の不幸を吸い取って死ぬことがあるそうだ」と聞いた。 またちゃん、ありがとう! きっと引っ越しの灰汁を吸って天国へいったのねええ。涙・・・・ 今はメダカを二匹庭の睡蓮鉢に飼っています。 非情... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/07 21:24
古今東西雑貨店イリアスで展覧会
4月27日と5月3日、谷中で古本市が始まります。 「不忍ブックストリート、一箱古本市」http://sbs.yanesen.org/ という企画です。 これはこの界隈のお店と本屋さんが主催です。 今年は2日に分けてイベントは行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 18:58
OZONEクラフトマーケット2008に出展しました
4月末からのゴールデンウィーク中、OZONEで「クラフトマーケット」が開かれました。 たくさんのクラフトマン達がお店を出します。 「平野工房」「cha-ke'窯」「音屋」の三組で4月24日から4月27日まで出展しました。 いらしてくださった方々、お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございました。 それぞれの紹介をさせていただきます。 「平野工房」は金属と木の道具・平野和彦と金と銀の装身具・平野由美 http://hirano-koubou.blog.so-net.ne.jp/ ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/03 19:02
ギャラリーWEARME・ギャラリーカフェニモードで展覧会
WEARME、ニモードの展覧会はおかげさまをもちまして終了しました。 以下はお知らせ時のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/01/31 21:47
ギャラリーDomaで展覧会
2008年1月15日から1月20日まで練馬のギャラリーDOMAで4人展を開催しました。 来場してくださった方々、お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございました。 おかげさまで良い展覧会になったと思っています。以下は開催のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 22:25
「Bunkamura christmas Market2007」終了しました。
12月19日から25日まで渋谷文化村・Bunkamura ギャラリーで開催された「Bunkamura christmas Market2007〜ハートにリボンをかけて〜」に古森秀夫、堀込和佳が出展しました。 おかげさまで終了いたしました。 今回もたくさんの方に見ていただいたりお買い上げいただいたり、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/17 18:45
ギャラリー犀「たったひとつの贈り物」展
12月7日から19日までの三鷹・ギャラリー犀企画「たったひとつの贈り物」展はおかげさまで終了しました。 いらしてくださった方々、ありがとうございました。 以下は展覧会中の文章です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/29 10:44
木曜日のベンチ 一周年記念終了しました
おかげさまで木曜日のベンチ「1nennno gururi展」は盛況のうちに終了となりました。 いらっしゃっていただき本当にありがとうございました。 古家具やさんで開催というのはとても魅力的でした。 イナバさんの家具はとても素敵でした。 ご来場いただいたみなさま、あまりに大混雑でゆっくり見られなかった方もいらっしゃいました、ごめんなさい。 それにしても「木曜日のベンチ」の集客はすごいな。これからも以前の場所に戻って月一回開催だと思います。皆さまお楽しみに。 ありがとうございました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 12:24
inspire展 自宅と工房で展覧会
2007年10月6日、7日、8日の三日間、自宅の一部と平野工房で小さな展覧会をします。時間は12:00→18:00です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 23:50
お茶の水「GAIA」に動物たちがいます
9月からお茶の水にあるエコロジーショップ「GAIA」(ガイア)に「憂う動物たち」を置かせてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 12:19
渋谷Bunkamura「音のかたち展2007」終了しました
おかげさまをもちまして、「音のかたち展2007」は8月14日で終了いたしました。 ご来場下さった方々、ありがとうございました。 とても有意義な一週間を過ごしました。 仲間も広がりました。とても素敵な作家達と会え幸せです。 以下は出展お知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/27 10:56
夏の大茶会 終了しました。 リビングセンターOZONEにて
2007年7月12日から17日まで「夏の大茶会」展のティーウェアマーケットに出展いたしました。 ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。 「cha-ke'窯」にとって有意義な展示会でした。 さまざまな人達に見ていただき、意見、感想いただきました。 そして、お買い上げいただきありがとうございました。 以下は以前のお知らせ文です。 新宿西口リビングセンターOZONEで「cha-ke'窯」と「平野工房」でお店を出します。 7階です。 皆さま、お時間ありましたら覗いてやって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 23:44
ギャラリー犀 「花宴」開催
いつもお世話になっておりますギャラリー犀で友人山本浩美がグループ展します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 22:12
国立ハーバーライト・府中カフェ カモシタでライブ
初めて国立のハーバーライトというバーに行って来ました。(こくりつじゃないよ) 正しいバーという雰囲気で、マスターがきりっとカクテルを作っていました。 今回は小林裕さんのジャズライブがあったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2007/04/16 13:57
「木曜日のベンチ」に出品します
「木曜日のベンチ」では、毎月第1木曜日、アトリエro-gaのガレージに小さなお店が集まります。 そこに4月5日、ゲスト出品することになりました。 小さなランチもやっています。 今月はきのこすーぷ 500円(12:00〜14:00) アノダッテのお菓子と紅茶 400円(11:00〜17:00) 今や口コミでたくさんの人が訪れています。 3月に行ったとき「アノダッテ」さんのお菓子と「1thousand leaf」さんの紅茶を購入。 紅茶は美味しいし、お菓子は生まれて初めての美味しさでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/20 16:26
青山画廊ピガ1でグループ展終了しました
2007年2月28日から3月6日まで青山ピガ画廊でグループ展を行いました。 皆さまのおかげで楽しく終了いたしました。 以下は以前のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 12:00
ヴァイオリンとピアノのHOTコンサートは終了しました
2月25日のヴァイオリンとピアノのコンサートはおかげさまで終了いたしました。 ご来店いただきありがとうございました。40名近くのお客様で、とても盛況でした。 これも皆さまのおかげです。 次回は3月です。 佐藤達哉さんのジャズカルテット。詳しくは「カモシタ」にお問い合わせ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/05 23:01
祝いのカタチ展終了しました 2006,12,8〜12,20
祝いのカタチ展、おかげさまで終了しました。 たくさんの方たちに来ていただき、感無量です。 最後の日はギャラリーで作家のみんなと打ち上げ。 また来年もやりたいね〜と話が出ました。 いらしていただいた方には感謝で一杯です。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 11:03

トップへ | みんなの「お知らせ」ブログ

si-tazu project お知らせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる